イベント · 2019年9月24日

ミニ子鉄イベント開催!

こども向け鉄道イベント『AttaBoy!』を開催します!
子鉄とパパ&ママに向けたミニ鉄道イベントです。
電車をテーマに様々な工作や遊びをご用意しました。
作って遊んで、親子や電車大好きな仲間達との楽しい時間を過ごしませんか?
日時:2019年10月14日(月祝)鉄道の日10:00~13:00
場所:保育園・キッズスペースのあるコワーキングスペース『ツナグ』東武線五反野駅徒歩4分
授乳室やオムツ交換台も完備した安心・きれい・親子に優しいスペースです。

【イベント内容】※全て予約不要
★ミニジオラマ教室(500円)
樹木作りとレール敷きを体験できます。所要時間約30分。作品はお持ち帰りできます。
★鉄道模型を自由に置いてみよう
家や車、木など模型材料を自由に配置し小さな街作りを体験できます。お持ち帰りはできません。
★いいね!7つ集めよう
作ったもの描いたものを大人に見せて、いいね!を集めます。7つ集めるとプレゼントがもらえます。
★プラレール遊び ★パズル ★折り紙 ★ぬりえ ★絵本 ★ジオラマ作品展示

【費用】
入場料:500円(2歳以上) ※付き添いの大人は無料。大人のみの入場は有料。
ミニジオラマ教室: 別途500円(材料費込み)

【ミニジオラマ教室について】
参加希望者は当日会場にてお申し込みください。先着順となります。
小さなお子様の場合は親子で参加してください。女の子、大きなお友達も大歓迎です。
持ち物は特にありませんが、汚れてもいい服装でご来場ください。
車両・人形は付属しません。
《講師 河野咲子》
ジオラマ製作会社に所属し、日々模型作りをしている2児の母。
子鉄息子の影響でジオラマに興味を持ちモデラーとして働き始める。
女性やこども向けの鉄道イベントを中心に作品出展・ワークショップなどの個人活動もしている。

【“AttaBoy”(アラボーイ)とは】
英語で「すごいね!よくやった!」という意味。親がこどもや愛犬などを褒めるときに使う言葉です。
仕事で忙しく家事や育児に追われ、ふと気付くと一緒に何かを作る時間もなく、褒めることも忘れがちな毎日・・・なんてことも少なくないと思います。
親子で一緒に楽しみ、笑顔や褒める時間が増えたらいいな、そんな想いが込められています。