イベント · 2019年10月20日

子鉄イベント『AttaBoy』無事終了!

鉄道の日の10/14に、こども向け鉄道イベント『AttaBoy!(アラボーイ)』を開催しました。

場所は東武線五反野駅から徒歩5分のコワーキングスペース「ツナグ」です。
10:00~13:00までの3時間ほどの小さなイベントでしたが、近所のお子様を中心に楽しい時間を過ごさせていただきました。
イメージとしては電車オンリーの1DAYキッズスペース。
工作や遊びコーナーを設け、電車いっぱいの空間になりました。

ワークショップはミニジオラマとペーパークラフト。

ワークショップ詳細はこちら→ ワンコインジオラマ

紙やぶれてる?笑 難しかったかな?(^^;)

パズルやぬりえ、折り紙も。

鉄道模型を自由に触れるコーナーも用意してみました。

ご協力いただき、鉄道グッズの無料配布もできました。

やはり最終的にはここに落ち着くプラレールコーナー(笑)

作品展示もさせていただきました。

写真はないのですが、作ったものを大人に見せてシールを7枚集める景品付きゲームも(特に大人に)好評でした。

モヤモヤとやってみたいなと思ってたことを、ツナグのオーナーさんと話をしてみて、チャレンジしてみよう!と開催を決めました。
台風の影響や当日の雨など心配は尽きませんでしたが、無事開催。
ほんとにやってよかったなと思いました。
課題はまだまだ多いですが、電車好きなこども達が集い楽しく遊べる場所、そして親子で一緒に作る時間、とても幸せな空間だと思うんですよね。

また開催しよう!とお話も出ています。
私もまたぜひやりたいと思ってます。
ご協力くださった皆様、参加してくださった皆様、ありがとうございました!