ワークショップ · 2019年10月20日

ミニミニジオラマワークショップの様子

先日、行った子鉄イベント『AttaBoy!』では、ワンコイン500円のミニジオラマワークショップを行いました。

所要時間は約30分。車両と人形は付属しません。

今回は気軽に参加してもらいたいなと思い、樹木作りとレール敷きのみの体験にし、価格もワンコイン、短時間で予約も不要としました。

たったこれだけの体験ではありますが、気軽に参加できるというのはとてもよかったようです。

こういうのを機に、もう少し本格的なワークショップに参加してみようかな?とか、興味を持ってもらえる機会になれればいいなと、また一つこちらも体験のバリエーションを増やせる良い機会になりました。

ただもう少し面白みのあるジオラマにしたかったなと反省。せっかくなのでもっと飾って楽しいようなもので。

繋げられるようなのは?なんてご意見や提案もいただきましたので、季節毎や12ヵ月分なんてのがあって、繋がるようになったら確かにいいよね、と。

また参考にして考えてみようと思います!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!