製作過程 · 2019年1月2日

次回作、始動しております。

次回イベント用に製作開始しております。せっかくのお正月休み、家事の合間に少しですが進めています。

自分なりに得意不得意や好きなことを整理して、森や緑の多い作品に決定。タイトルは未定ですが、ムーミン谷のような雰囲気をイメージしてます。

額縁を手前に奥はボックスタイプにした、ドールハウスによく見かけるスタイルです。このあたりも自分らしさを出したいなと思い採用。

なかなか難しく困ってるのですが、奥が1/150のNゲージスケールで手前はだいたいですが1/24~1/35とミリタリーやドールハウスのスケールです。真ん中の棒はフィギュアの代わり。

とにかくコレが難しいんです。ほんとにできるのか正直不安です(笑)

要はやりたいのは、写真や肉眼で見る景色の再現です。普通自分(視点)を中心に近くにある手前が大きく奥は小さくなる。単にこれがやりたいだけ。それが難しくてスムーズに進まないんですけどね。

ついつい失敗を恐れてチマチマやりがちなんですが、潔くざっくり切り込んだ方がうまくいくのかしら?試行錯誤しております。