製作過程 · 2019年4月3日

現実逃避中です。

亀より遅く、ほぼ進んでないけど現在です。

息子の机を占拠。

地形を整えようと途中までやって、最近一週間ちょっと現実逃避タイムに入っています。。。

やりたいことを整理しましょうかね。

・額縁を使いたい

・自分の思い出の場所、好きな場所を入れる

・入れる景色は7つ

・照明を入れて内装も作りたい

・イラストのように仕上げたいので、出来る限り奥行きを減らす

・そのために街並みをスライス、ぶった切る

・遠近法ではない

・それぞれの景色の奥行きが3cmくらい

・背景も立体的に

・現実感はでなくてもいいのでカラフルにしたい

こんな感じかな?スライスの具体例はこちらです。


子ども番組にでてくる「3枚重ね合わせると絵になる」ってのと考え方が同じような感じ。

奥行き3cmに作った景色を最後に合体。

整理してみてやるべきことはまぁまぁ理解できたかな?

そろそろ逃げずにやらないとなぁ。。。